2020/02/01の練習

2月1日の練習に参加しました。
来週にはOB戦が控えているので、4名の先輩も一緒です。

今回の写真は全て動画の切り取りです。
家帰ってからカメラが無いことに気づきまして。。。

被写体の皆様、ごめんなさい。><

ハンドリングの練習⇨タッチフット でした。
誠にタッチフット日和だったことは、写真をご覧になればお分かりになるでしょう。

まずは1 vs 2です。
これは、バッチリ内を抜かれてしまいました。

先輩大活躍のタッチフット。

後輩も隙を狙って攻めます。

最後はディスカッションをして締まりました。

2チームとも同じ反省点が出ていました。興味深いことに。
・「外のプレイヤーが内を動かす」
効率の良い攻撃をするには、外からの指示、動きが必須だよ。ってことでした。

この反省点はタッチフットだけじゃなく、試合でも活かせることです。
おしまい。

2020/01/10の練習

月が綺麗です。どれがナイター用設備の光で、どれが月かわかりませんね(わかります)。

練習内容は専らハンドリングとアタックのサインです。

亀とアトムという名の姿勢練習で体づくりにも励んでいます。私が到着すると、2 vs 1が始まっております。

まず、2 vs 1でハンドリングとサインの形を確認します。

次に、3 vs 2でプレイの中での動きを確認します。

最後に、タッチフットで試合で使えるようなコミュニケーションを培います。

3 vs 2ではセットして2秒でボールが出るという難しい内容でした。2秒でサインを決めて実行するのは至難の技です。

注) 写真は2 vs 1です。

スローフォワードのニオイ。

お手本のようなパスとキャッチ。

最後はディフェンス側の姿勢を比較してお別れです。

おしまい。

次のページ