2019/12/18の練習

グランドに向かう途中、なんとなーく雨が降っている感じがしました。着いてみるとみるみる雨が強くなるではありませんか。

流石雨男持っています。グランド?グラウンド?気づいたら教えてください。

降雨中の写真はありませんが、途中から雨が弱まり、最終的には止んだんですかね?多分。

ここのところ、練習の成果を確実にするために、都度、同じメニューを繰り返しています。ゲートパス⇨1 vs 2⇨2 vs 3

ゲートパスではトップスピードでボールを捕ります。

1 vs 2ではトップスピードで走る相手の前の空間にボールを投げて、空間にあるボールを取りに行きます。

2 vs 3ではトップスピード×空間×ランコースです。

全ての練習を思い出さないと、クリアできない、、、とまではいかないですけど、一貫した練習になっております。

うん、雨粒まで捉えきっていますね。

3 vs 2では以下の反省が挙がりました。

・パスを出すために、ボールをもらう位置を考えよう。

・雨が降っていたので、なおさら空間にあるボールを捕りに行こう。

・自分のタイミングを掴めるようになりたい。

・ランコース、特にスタンド。インサイドランをしよう。

金曜日はビデオ鑑賞会です。

おしまい。