2020/01/08の練習

やって参りました。2020年。来ると思っていなかった2020年。

今年も何卒お願い申しあげます。(1人芝居)

月が綺麗だったんですけど、私のカメラではご覧の有様。

この日はパスとサインの練習を行なって、最後にタッチフットで仕上がりを確認しました。

まずは2 vs 3に使えるサインの練習です。

サインを公開するとマズイので雰囲気で察してください。

インサイドに切り込むフォーメーション

ギャップを突けますね。肝心なのは緩急をつけること。ボールを貰うまではゆっくりでも構わないけど、「ここぞ」と言う時にギアを2段階上げられるのが理想だそう。さらに、歩幅を狭くしておくとボディバランスが取りやすいので◎。

外に広がるフォーメーション

ここでも緩急が大事で、ボールを投げるモーションに入ったら、グーッ(エドはるみ)と外に広がるんですって。

隠し球のフォーメーション

隠した球をすれ違いざまに渡します。

これらを生かしたフリースタイル3 vs 2です。さて、どんな技が飛び出るのでしょうか。

ノミネートをいかにズラすか。そのあと、精度の良いパスキャッチができるか。これに尽きるかもしれませんね。もちろんトップスピードで。

おしまい。