Freshmen 2009


目標 「関東大学リーグ 4部昇格」
平成21年度主将
高沢 友輝
 新入生の皆さん。ご入学おめでとうございます。
 今は長い受験勉強を終え、これから始まる期待に満ち溢れた新生活に胸を膨らませていることと思います。
 さて、皆さんはこの4年間で何に取り組むつもりでしょうか?勉強や資格獲得、サークルにアルバイト。何にしてもこの4年間で経験したことはこれから先社会に出た後に大きく関わってくることでしょう。
 大学での生活はこのように様々な可能性が満ち溢れていると思いますが、ぜひ一度、ラグビー部の扉を叩いてみてください。ラグビーは、身体能力以上に、集中力や判断力といった能力も多分に求められるスポーツです。決して、生まれ持った才能や長いラグビー経験があるものしか活躍できないスポーツではありません。熱い気持ちさえあれば、誰にでも活躍の場は開けます。プレーを通し自分を見つめなおすことで、人間としての成長も出来るスポーツです。
 そして、何度も訪れる困難をともに乗り越え、将来付き合っていく一生の仲間を得ることができるでしょう。我がラグビー部には80年を超える歴史があります。古くから伝わる良き伝統を後世に残し、自分達が新たな伝統を作り上げていく。あなたもその架け橋の一員となりませんか。
 自らの可能性を広げる場所として、横浜市立大学ラグビー部は皆さんの挑戦を待っています。
新 歓 係
平出 大悟
 新入生のみなさんこんにちは!
 そして入学おめでとうございます!
 今年新歓係を任されている平出です。
 僕たちラグビー部はですね、1チーム15人が一つになって戦うスポーツをしているからか、部員一人一人の人柄が良いせいか、とても部員同士仲がよくて、いつも部室では笑いが絶えません!
 チアとの合同新歓とかタッチフット大会とか新歓イベントをやるんで、ぜひ来て僕たちの雰囲気を肌で感じてみてください。
 がっかりはさせませんよ!
 みなさんと会えるのを楽しみにしてます。
 ではでは!!
新入生のみなさん、必要な情報はこちらからご覧下さい。


初心者の方には、ルールやポジションの説明を用意しました。


その他、聞いてみたい事があれば何でもお答えしますので、こちらまで問い合わせてください!!