Freshmen 2011


目標「上位リーグとの入れ替え戦出場」
2011年度主将
平出 大悟
 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。今年度主将を務めます平出です。今年は東日本大震災の影響で思ったように新歓活動が行えませんが、数少ない機会を通して皆さんに私たちのことを知ってもらおうと努力していきます。このホームページでも私たちのありのままの戦績や写真が掲載されていますので少しでも参考にしてもらえればと思います。
 人にはそれぞれ個性があり体型なども人によって様々ですが、ラグビーはそれぞれの個性に合ったポジションが必ず存在します。そうした意味で個人個人が積極的に生かされるスポーツと言えます。しかし、「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」という言葉があるように、例えばトライなどの個人の成果は単に個人の功績ではなく、チーム全体の成果と捉える特徴を持っています。
 私はラグビーというスポーツに根付く、このような「自分のためだけでなくみんなのために」というチームプレー精神に惹かれ今までラグビーを続けてきています。
 今年もできるだけ多くの新入部員を迎えてみんなで一緒に戦っていきたいですね。いや戦いましょう!皆さんの入部お待ちしています。
新歓係
平塚 龍佑
 こんにちは今シーズンの新歓係に任命されました平塚龍佑です。
 まず、毎年我らのチームにとって毎年必ずといっていいほど足りないものが一つあります。それは個人の実力でも団結力でもありません。そう、人数です。近年我らが横浜市立大学ラグビー部はシーズンを15人前後で闘っているというあってはならぬ事態に直面し続けているのであります。14人で試合に望まなければならない試合も何度かありました。
 このように、個人、チーム双方の力がどうこう以前に我らが解決しなくてはいけないこのような問題を、今年こそは深刻視しなくてはチームの目標を達成することは困難であろうと私は考えます。もうお分かりでしょうが、シーズンの結果を大きく左右するイベントがこの新歓なのです。
 そのようなことを踏まえ私は今年一年間新歓係としてできるだけ多くの新入部員をいれることを心がけ精一杯頑張りますので、今年もチームの応援をよろしくお願いします。
新入生のみなさん、必要な情報はこちらからご覧下さい。


初心者の方には、ルールやポジションの説明を用意しました。


その他、聞いてみたい事があれば何でもお答えしますので、こちらまで問い合わせてください!!