Freshmen 2014


2014年度主将
高橋 哲朗
 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。横浜市立大学ラグビー部主将の高橋です。大学受験という大きな壁を乗り越えた今、皆さんの心は大学生活への期待にあふれていることでしょう。大学は高校とは違い、自由な時間を自分の好きなように打ち込むことができます。どんなことに時間を使うにせよ、皆さんが求めるものはズバリ「充実感」ではないでしょうか?
 ラグビーに馴染みのある人は少ないかもしれませんが、これほど熱く、血沸き肉躍るスポーツは他にありません!こんなに楽しいスポーツを体験せずに大学生活を過ごすのはもったいないです。大学入学を機に、ぜひ私たちと一緒にラグビーをしてみませんか?
 このホームページには私たちのありのままの戦績や写真が掲載されているほか、「ラグビーってどんなスポーツなの?」というみなさんの疑問に応えてくれること間違いなしです。ぜひ隅々まで見て参考にしていただければと思います。
 経験の有無や体型は関係ありません、必要なのは「熱い心」それだけです。ぜひ、ラグビー部に入部してこの「充実感」を一緒に味わいましょう!
新歓係
宝田 一世
新歓係
梅田 将太
 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。横浜市立大学ラグビー部へようこそ!

 横市ラグビー部は週に四回の活動を行っており、現在は四部昇格をめざして、部員一丸となって練習しています。

 横市ラグビー部は毎週土曜日に大学の近くの海の公園にて練習を行っています。
 潮風を感じつつ、綺麗な天然芝で一緒に汗を流しませんか!
 夏の暑い日にはそのまま海へGO!

 夏合宿は長野の菅平で練習し、冬はスノボーをしに長野まで。

 ラグビー以外にも大学生らしいイベント盛りだくさんでお待ちしています。

 新歓イベントや新歓練習など企画していますので是非参加してみてください。

 新入生の参加心よりお待ちしております。
新入生のみなさん、必要な情報はこちらからご覧下さい。


初心者の方には、ルールやポジションの説明を用意しました。


その他、聞いてみたい事があれば何でもお答えしますので、こちらまで問い合わせてください!!