Freshmen 2016


目標「上位リーグとの入れ替え戦出場」
原田 芽衣

新里 泰司
 新入生の皆さん
 本大学公式ホームページをご覧いただき ありがとうございます。
 今年度新歓係に就任しました新3年の原田と新2年の新里です。

 ラグビーワールドカップでの日本代表の大躍進みなさんも記憶に新しいと思います。
 ラグビーを始めて数ヶ月でルールもほぼわからなかった私も、一回り大きい相手に突っ込んでいく日本の戦士に感動し、時間を忘れてしまうほどテレビに釘付けになりました。
 あの歓喜からはや半年。現在でも日本はラグビーブームの真っ只中です。
 このブームを機会としてみなさんにもぜひラグビーの魅力に気づいて欲しいというのが私たちの願いです。
 中学・高校からの経験者の方はもちろん、新しくラグビーを始めてみたいと思っている初心者の方もぜひ私たちと一緒にラグビーをしましょう!

 私たちラグビー部は火、水、金、土の週4回活動しています。
 また、土曜日は海の公園で医学部ラグビー部との合同練習を行っています。

 日々の練習以外にも、菅平での夏合宿やBBQ、オフ期間のスノボ合宿など大学生らしいイベントもたくさん行っています。

 4月には新歓イベントも随時開催しておりますので是非足を運んでみてください。
 美味しいご飯を食べながら、一緒にお話ししましょう!

 新入生の皆様の入部を心よりお待ちしております。

新入生のみなさん、必要な情報はこちらからご覧下さい。


初心者の方には、ルールやポジションの説明を用意しました。


その他、聞いてみたい事があれば何でもお答えしますので、こちらまで問い合わせてください!!