2019/10/09の練習

練習に参加して来ました。毎週水曜日は体を当てる練習です。しっかりとした準備が必要ですね。前もって分かっているスケジュールに体を合わせるということ自体が重要な練習でもあります。

私もヘッドキャップとマウスピースとカメラを忘れずに持って行きました。

まずは練習メニューです。

私が到着したのは18時30分過ぎで、アトム・カメという姿勢練習は終わっていました。最後のピーナッツというのは7 vs 7のフルコンタクト練習です。さながら7人制ラグビー。

1 vs 1の練習です。タックラーが自分のタイミングと間合いを見つけて、受けずにタックルに入るのがポイントです。なかなか難しいので練習あるのみです。

次は2 vs 2です。これはハンマーの練習でもあり、ダブルタックルの練習でもあります。

ワールドカップの試合を見ていると、セカンドプレイヤーはボール持っている人がヒットする前から掴んでいるように見えます。私も真似してみました。服を掴んでいるだけならバインドにあたらないですからね。

ルール合ってますよね???

私は初速が遅いので最初から一緒に居ると、良きタイミングでハンマーに入れます。ふむふむ。一個収穫ですね。

上下 (一人が脚、一人がボール) に入れれば、最高のダブルタックルです。Like These !!