2019/12/06の練習

もう寒いですけど、元気に練習です。寒いから息が上がると肺が追いつけなくなって、ゼイゼイしますね。

ゲートパスはトップでボールが捕れるように練習しています。

スポーツモードで撮影

オートモードで撮影


オートモードだと明るいんですけど、ブレます。

次は3 vs 2です。アタックが3で即座に判断してDFを抜く練習です。

DFが揃って前に出ないと、ギャップができます。アタックはそのギャップを狙います。

揃って前に出れば止められます。

アタック側は緩急が大事だとディスカッションしていました。ボールを持つ前と持った後のスピードが同じだと、相手に捕まってしまいます。

また、判断も大事でディフェンスが前に出てきているのかor待っているのか判断して、直ぐにボールを回すのが良いのかorランコースをインサイドに向けて引き付けるのかを考える必要があります。