2019/10/30の練習

メニューの立て札は無いので、すぐ練習の写真です。

悪い癖で、ダイジェストを覚えてしまいました。

ラックでのファイトの練習です。ボールキャリアーがダウンボールするところから始まります。首取り合戦で、カブトムシです。

aiko顔負けです。

次は1 vs 1で真っ直ぐ当たる練習です。

お気づきかもしれませんが、私は参加せず。写真を撮るだけです。

皆で見合って、上手くなってください。

次は4 vs 5のフルコン練習です。

後に出た、反省にも触れながら書いていきますね。ボールキャリアーがディフェンスの間を行こうとすると見事にダブルタックを喰らいます。なので、当たると決めたら、空間ではなく、人の向かって当たる。ちょっとズラすというのがミソだそうです。

ダブルタックルの練習の成果も出ております。

ノミネート不足も課題に上がっていました。

練習の内容は以上でございますんで、備忘録コーナー。

フォワードゲームリーダー:アタックは間を突くんじゃなくて、人に当たっていく。コミュニケーションが不足している、動く前にコールをするべき。

3年生副将:人に当たるけど、半ずらしでね。

3年生副将:コミュニケーションが取れてない。ノミネートが出来てない。

主将:タックラーがラックサイドにリサイクルすること多いから、タックラーでは無く、ラックに参加していない人がラックサイドのディフェンスに立つべき。タックラーは外にリサイクルする。

センター:ラックサイドには1枚ずつはディフェンスを張ろう。