2019/11/13の練習

月明かりで練習です。照明があるので本当はもっと明るいです。これくらい。

月が良い感じですね。筆者はなぜか毎日月を探してしまいます。そんな話はともかく練習の模様をご覧ください。

安定の大遅刻、18時45分着。なんかどんどん遅くなっている気がしますね。

安政の大獄。。。思いついたこと何でも言っていいわけではないですね。

久しぶりの練習参加です。1週間ぶり。まずは1 vs 1です。

上手く、対比できる写真の並べ方にしたいんですが、上手く行くでしょうか。

全員撮ったつもりだけど、写っていない人ごめんなさい。苦情は私まで。

上手く並べられました。パワーフットとタイミングの大切さを実感しますね。

次は2 vs 2です。ハンマーとダブルタックの練習です。いつも通り。

The 祭り (宙に浮いている状態)

ボールキャリアーがヒットする時には後ろに味方がいます。ハンマーでドライブするも良し、一緒に倒れて起き上がりながら相手をスイープするも良し、ボールキャリアーを寝かしてそのまま掴んでオーバーに入るも良し。

これができればその後の選択肢が広がるわけです。

キャリアーが強ければ、なんやかんやでゲインできたり。。。

最後はゲーム形式のフルコン練習です。今までも全部フルコンで高強度なんですけどね。

ハンマーに入る寸前。

ノミネートを切らさないことが大事です。1次目の攻撃ではノミネートが良く出来ています。

ノミネート、してますか?

セコムしていますかのギャグ。思いついたことを言っていくスタイル。

試合形式の練習の中でもダブルタックルガンギマリです。

そりゃ、主将も暴れるってもんだ。

恒例!備忘録コーナー。今回は試合形式の練習後のチームトークをまとめます。

グーチーム:リサイクルを早くするべき。攻撃もディフェンスも。

グーチーム:予想外のことが起きた時の対応を、こういう試合形式の練習で身につけよう。

グーチーム:どうしても当たらないといけない状況になったら、仕方なく当たるんじゃなくて、しっかり当たろう。敵を避けるつもりでも、最後の最後は一発当てよう。

パーチーム:低く潜るようなアタックには、身体全体を使って、押しつぶすようにして寝かそう。低いアタックにさらに低くは難しいし、高いと外されるから、潰して寝かそう。

パーチーム:試合形式の練習で人の使い方を覚えよう。FWで何回か当てるフリがあって、裏を通してBKというオチ。とか。