2020/01/15の練習

テスト休み前、最後の練習に参加しました。予めお知らせすると、次の練習は01/31です。

その次は02/01と聞いておりますが、正確な情報は公式HPをご参照ください。

(猛烈な逃げ)

練習メニューは写真の通りですが、基本的な流れは2 vs 1⇨3 vs 2⇨タッチフットです。

FWがパスを出せるようになると、攻撃の選択肢がグッと広がります。

コミュニケーションってとても大事なんですけど、一緒にやってみて思ったのが、「緩急」ですね。相手に合わせて流しながらDFしていると、ボールキャリアーがギアを上げた時に追いつけません。

前で捕まえれば良いのでしょうか?アドバイスお持ちしています。

前主将も参加していました。
「筋トレして体を大きくして」とエールを送っていました。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です